33: 2013/09/28(土) 04:43:24
もちろん発作マンさんのいうように自分のこと(就活、単位)もしっかりしつつ。
32: 2013/09/28(土) 04:21:28
いつもは会議しようなんて自分から言わず、ただ言われた通りやろうとする、もしくはしないっていう巻き込まれ型ザコだったが、もうそんな余裕はない。

むしろより時間を多く作れるであろう自分が主軸になって行動したり、他の人達が少しでも有意義に賢者に関われるように工夫せんと。
31: 2013/09/28(土) 04:21:37
リーダーは変わっていっている。


30: 2013/09/28(土) 03:57:48
不機嫌が態度にでないように訓練したい。ってそれお前のはなしかーい!!おれは、君ここの流れをくんでの、無限動画延長地獄を押すぜ!!で、有る程度の尺になったら細かく編集していけば、君ここは越えられるのではないだろうか?それは楽しめそう。
29: 2013/09/28(土) 03:58:42
人ならざるモノ達よ…
くれぐれも省みる事を忘れてくれるなよ。
良い夜を。
28: 2013/09/28(土) 03:55:09
先ほどまで行われていた『賢者会議』有意義なものにするためには、反省したことや、思い描くビジョンをしっかりと行動にうつすほかない。『こんな時間無駄だぜ…あ〜はやく終わんね〜かな〜ねみ〜』じゃなくて、今の時間を無駄にしないために何が出来るのか再考してみて欲しい。一日30分でも良いので自らが所属する団体『賢者』に時間を割いてみて頂けると幸いである。賢者に幸あれ。
27: 2013/09/28(土) 03:45:48
今日の話し合いは眠さなのか、なぞに終始イラついてしまった。建設的な場であったはずなのに、、。こういう時って自己嫌悪がすごいよね。ちゃっちゃと寝てわすれてしまおう。おれはなんてポーカーフェイスのできない男なんだ。
26: 2013/09/27(金) 23:59:00
学生の身分も終わりが近づき、各自が置かれてる立場が刻一刻と変化している事をしっかり意識しないと製作続行が不可能な気がしてなりません。特に自分以外の人について想像力を働かせましょう!
25: 2013/09/24(火) 22:35:43
眠い!頭が回らないー
24: 2013/09/22(日) 20:46:41
おふとんフェスとか、行くのは自由だが、そこで得た体験を作品にフィードバックしねーと意味ねーからな。いつまで一緒にいるかわかんね〜女と楽しく過ごしてはい終了じゃーあんまりだろーよ。もう、そういう年齢じゃねぇよ。危機感なさすぎ。ヘラヘラこいてんじゃねーぞ…
23: 2013/09/22(日) 07:27:33
なんで2回投稿したんだこいつ
22: 2013/09/21(土) 23:33:38
おれはおふとんフェスという、なんだか卑猥な名前のイベントでいま甲府に来ている。もちろん彼女と一緒だ。
みんなはいかがお過ごしだろうか?みんなも彼女と過ごせば良いのに。なんで過ごさないんだろうか?すごく不思議でならない。
21: 2013/09/21(土) 23:33:38
おれはおふとんフェスという、なんだか卑猥な名前のイベントでいま甲府に来ている。もちろん彼女と一緒だ。
みんなはいかがお過ごしだろうか?みんなも彼女と過ごせば良いのに。なんで過ごさないんだろうか?すごく不思議でならない。
20: 2013/09/21(土) 02:39:47
この土日でカット増やしたいな
19: 2013/09/20(金) 17:21:02
とりあえず手を動かすことが正義ってのが前提の話ですが、何も考えずに好き勝手描くとカットの構造や役割が似通ってしまって映像に組み込み辛というのが前作の教訓としてあります。あと、一旦のノルマや期限を設けた方が良いのでは?
18: 2013/09/20(金) 12:06:55
小山の作画も許されているようで、そろそろマンネリ化してきてるから工夫が必要だろうし、メンバー全体的に手癖や小手先で済ましている感じは否めないからガンガン作ってセレクトしていこう!
17: 2013/09/20(金) 03:39:53
自律神経いかれてから制作しやすくなった。発作マン!
とりあえず失敗を活かすために作るのみ。数がないと選択の権利さえない。方法論とか良くするためにとか語るのは成功してる人の発言なのでは。今回じぶんのカットは良いものと悪いもの両方生み出したわけですが、じぶんはとにかくアニメはたくさんみてきたけど実際につくるにはほんと経験値がなさすぎたので、とにかくイメージから描き始ました、それが前のカットと後のカットのイメージを逆に乱してしまったのかなと…。申し訳ないです。あと岡田とか松尾とか宝井とか賢者の核を担うやつらのアニメーションがほぼ機能していなかったのでないかと思います。じぶんの強みとかを認識したうえで、もう一度良くするために描きまくり、考えを共有したいです。
16: 2013/09/19(木) 23:00:09
僕ちんが思うに、皆もっともっと制作を自由に楽しむべきなんでしゅよ。それぞれが共通の言葉やモチーフからイメージを膨らませる必要なんてないんでしゅ!尻取りなんて愚の骨頂でしゅよ!!本当にカットを繋ぐつもりなら絵コンテを描いて、どんなレイアウトでどんなアクションが連続するのか、その結果何が見えてくるのか伝わるのか吟味すべきでしゅ!作画サイコー!
15: 2013/09/19(木) 16:03:10
そういう状況はモブサイコの制作が軌道に乗る前にも起きてるんだよね
あの時はおしゃれになろうとしてた
で、なりきれずに自分達の本質を再認識してやったのがあれなんだよな
つまり毎回学べてない
14: 2013/09/19(木) 15:15:34
『モブサイコ100』の仕事でなんとなく自分達が成長した気になって、確かに成長した部分はあったんだけれども、それと全く関係ない部分にやり方そのままで挑戦してしまった結果、理想と現実に致命的な落差を感じて瀕死になってるのが現在かな〜と。

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